20211124 神奈川県横浜市瀬谷区本郷でのネズミ駆除工事1回目 | サンキョークリーンサービス

20211124 神奈川県横浜市瀬谷区本郷でのネズミ駆除工事1回目

今日は神奈川県横浜市瀬谷区本郷の2階建て住宅のネズミ駆除工事1回目に、4人チームで行きました。築年数は50年を越える住宅で、6年程空き家だったため、家の中はネズミの巣窟になっていました。周辺の方々からの苦情もあり、清掃・消毒と、ネズミ駆除をすることになった物件です。最初に室内のフン清掃と営巣箇所の除去と消毒からです。6年分のホコリが降り積もった室内なので、防塵マスクを着けての作業でした。残置物は少ないのですが、残っている箪笥の裏からネズミが飛び出してきたりと、完全にネズミの繁殖場所になっています。お昼休みを取って、清掃時に見つけたネズミの室内への出没箇所を一部の部屋を残して遮断します。遮断しなかった部屋には、粘着シートを敷き詰め、捕獲場所としました。各階の天井裏と床下にも、殺鼠剤と粘着シートを設置して1回目は終了です。次回は外部からの侵入箇所の遮断に入ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ