20141127 茨城県高萩市島名でシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20141127 茨城県高萩市島名でシロアリ駆除工事

今日は快晴の一日です、午前は遠方の施工です。茨城県高萩市島名の2階建て住宅のシロアリ調査・駆除工事です。玄関横の和室に被害があり、ご依頼をいただきました。床下の湿気を畳が吸ったことと、結露によるものでしょうか。障子と柱の接触点が喰害を受けていました。柱の障子が接していた部分は表面だけの喰害でしたが、接していなかった場所は柱のかなり奥まで喰害されていました。シロアリはまず食べやすい障子を食べていたようで、障子が我が身を犠牲に柱を守った状況でした。喰害部と原因部に徹底した薬剤注入を行って駆除完了です。

午後は茨城県土浦市若松町の2階建て住宅のシロアリ施工後3年目の無料点検です。この物件も被害が多かったのですが、床下に昆虫の生息はなく、侵入してきたゴキブリの死骸が多数あり、ゴキブリ嫌いな奥様が写真をみて悲鳴をあげていました。定期的な予防消毒として5年目点検での更新をお勧めしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)