20151007 東京都稲城市坂浜の2階建て住宅のシロアリ予防工事 | サンキョークリーンサービス

20151007 東京都稲城市坂浜の2階建て住宅のシロアリ予防工事

まず1件目は、東京都稲城市坂浜の2階建て住宅のシロアリ予防工事です。調査時は相見積もりだったのですが、弊社の標準施工で、玄関周りや浴室の薬剤注入が料金に含まれていたのも決め手だったそうです。ほかの業者では、別途料金がかかる追加工事だったそうです。すべての工事は滞りなく終了し、施主様にもご満足いただけました。

2件目は、神奈川県川崎市多摩区菅馬場の2階建てアパートのシロアリ調査です。お立合いくださったオーナー様んのお箸では、1階の住人が退去した部屋へ清掃に入ったところ、玄関の上り框にシロアリの被害を発見したそうです。一度もシロアリ消毒をしたことがなく、床下に調査員が入れるところがありませんでしたので、通気口から床下を確認するしかなく、十分な調査とは言い難い結果報告となってしまいました。ですが、もともとアパートは各居室毎に基礎が仕切られていることが多く、床下全体を調査するためには各居室毎に床下に入る必要があり、このアパートも仕切られていることが通気口から確認できているので、各部屋ごとに床点検口を作って、床下の薬剤処理をお勧めしました。
床点検口の造作は、オーナー様お知り合いの工務店に頼むとのことで、点検口造作の日に合わせて工事をすることになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)