20151009 茨城県鉾田市塔ケ崎の2階建て住宅のシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20151009 茨城県鉾田市塔ケ崎の2階建て住宅のシロアリ駆除工事

茨城県鉾田市塔ケ崎にシロアリの駆除工事に行きました。物件は2階建ての住宅で、玄関入り口枠にシロアリの被害がありました。シロアリの被害は胸の高さくらいまで達していて、枠材に穴をあけて駆除薬剤を注入しました。ドリルで開けた穴を木栓で修復していると、ご主人にシロアリの喰害跡の補修方法を尋ねられたのです、木工パテで補修する方法と、ホームセンターで色の塗られているベニヤ板を切ってもらい打ち付ける方法をご説明しました。床下にも蟻道はありましたが、束柱には達していませんでした。

午後は茨城県かすみがうら市稲吉の2階建て住宅のシロアリ予防工事です。ご近所の方から弊社を紹介されて調査と施工のご依頼をいただいたお客様です。シロアリの被害はないのですが、床下に大量の土埃が入り込んでいて、それらの除去清掃も行いました。床下の薬剤散布よりも、清掃に時間のかかった工事でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)