20151023 茨城県筑西市一本松の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20151023 茨城県筑西市一本松の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事

午前は茨城県筑西市一本松の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事です。現場住所が少々わかりづらいのですが、調査で一度来ていますから、すんなり時間通りに到着できました。まずは養生をして薬剤準備をして、工事開始です。玄関の上り框にシロアリの被害があるので、小さな穴をあけて薬剤注入を行いました。床下も玄関土止め板を念入りに薬剤処理して完了です。
午後は茨城県つくば市長高野の2階建て住宅のシロアリ調査です。築12年とのことですが、新築時以来、床下の消毒をしていないそうです。床下を調査してみると、シロアリの被害はないものの、大量の廃材が放置されていて、それらをかき分けながらの調査になりました。床下で撮影したデジカメを見ていただくと、非常にびっくりされていました。建築した工務店はすでに倒産しているらしく、施工責任を問うこともできないそうです。床下清掃を含めたお見積りをご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)