20151025 神奈川県秦野市新町の2階建て住宅のシロアリ調査です | サンキョークリーンサービス

20151025 神奈川県秦野市新町の2階建て住宅のシロアリ調査です

神奈川県秦野市新町の2階建て住宅のシロアリ調査が今日の1件目です。特にシロアリの被害を実感していないそうですが、前に消毒してから10年以上経っているので、心配になってきたとのことでした。玄関・お風呂場などシロアリの被害に会いやすい箇所を調査して、いざ床下です。シロアリの蟻道などはありませんでしたが、カマドウマやゲジなどの昆虫が多数いて、前回の薬剤効果がすでにないのがわかりました。床下の状況をデジカメで見ていただきながら、建物保全のため、予防をお勧めしました。
午後は神奈川県伊勢原市板戸のシロアリ施工後の3年目無料点検です。当時、調査と施工には私が来ていたのですが、目印としていたコンビニがなくなってしまって、少し道に迷ってしまいました。それでも時間通りには到着できましたので、床下の点検をさせていただきました。被害のあった玄関や床下に変化はなく、床下に入り込んだ昆虫は薬剤に触れて死んでいました。異常なしのご報告をして完了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)