20231228 茨城県牛久市さくら台と茨城県取手市本郷にてシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20231228 茨城県牛久市さくら台と茨城県取手市本郷にてシロアリ調査

今日は茨城県牛久市さくら台にてシロアリ調査に伺いました。調査依頼のお電話では、シロアリに食べられて外壁が落ちてしまったとのことでした。どんな状態なのだろうと、今まで見たことのある被害を思い出しながら現地に到着しました。依頼者のご夫婦に外壁の落ちた所を見せていただきました。2階の突き出した角の底のモルタル外壁が剥離して落ちていました。剥がれ落ちた所から、かなり酷いシロアリの食害が見えました。床下も調査しましたが、床下には蟻道がありません。被害部位の蟻道を調べると、突出し部分を支えている鉄骨の中空部分から蟻道が上がってきているのがわかりました。珍しいケースですが、シロアリ駆除作業に問題はありません。シロアリ駆除のお見積りをお渡しして、工事の内容をご説明しました。次は茨城県取手市本郷でのシロアリ調査です。工務店様からのご依頼で、空き家となっている住宅のリノベーションをするそうです。洗面所の床収納庫から床下に入ると、すぐに蟻道が見つかり、玄関ホール床下の束柱はかなりシロアリにやられていました。被害状況を写真で見ていただき、シロアリ駆除のお見積りをお渡ししました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ