20151105 埼玉県さいたま市岩槻区本町にてシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

20151105 埼玉県さいたま市岩槻区本町にてシロアリ駆除

今日は、埼玉県さいたま市岩槻区本町にて、シロアリ駆除を行ってまいりました。築50年、30坪以上で、10坪程の離れもあるお宅です。床下の点検口はなく、軒下からそのまま入れる昔ながらの造りです。ご両親と娘さんが暮らしていますが、「シロアリ消毒なんかここ何十年もしたことがない」ということで、本日、シロアリ駆除工事をすることとなりました。

軒下が丸見えの為、風通しがよく、シロアリ被害に遭いづらい造りではありますが、奥のほうへと進んでみると蟻道を発見いたしました。蟻道はまだ短めで大引きへの食害などはありませんが、やはりシロアリ消毒による薬剤の効力が弱まっているか、ほとんどないと、徐々にシロアリが家の床下へと侵入してくるものです。

念入りに消毒をして、本日は無事に施工終了の運びとなりました。岩槻のお宅らしく、玄関と和室には立派な岩槻人形が置かれておりました。その地域の特色を自然と感じられることは現場作業の楽しみの一つでもあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)