20160416 神奈川県座間市入谷のマンションのシロアリベイト工法の定期点検 | サンキョークリーンサービス

20160416 神奈川県座間市入谷のマンションのシロアリベイト工法の定期点検

今日は神奈川県座間市入谷の7階建てマンションのシロアリベイト工法の定期点検です。マンション周囲に緑の多い所で、広いお庭もあります。そのためか、昨年に1階の数部屋からシロアリの羽アリが出て、弊社に駆除の依頼がありました。床下が無いので、羽アリ出没箇所への薬剤処理とマンション外周へのベイトステーションの埋設をしていました。今日の点検では、全90箇所中4箇所にシロアリが誘引されていたので、駆除剤を投入しました。埋設した数が多いので、点検が終わったのはお昼過ぎでした。

午後は神奈川県相模原市南区御園の2階建て住宅のシロアリ調査です。築16年になってそろそろシロアリが心配になったご主人からの調査依頼です。特にシロアリの被害を実感されてはいませんでしたが、浴室敷居の床がカビてしまっているのを気にしていました。小学生になったばかりの息子さんがいるので、どうしても濡れてしまいますよね。床下の調査では、シロアリの生息はありませんでしたが、建築時の鉋クズや小さな木片が散在していました。浴室入り口の床は、出入りの際に生じた水染みでカビが多少発生していました。シロアリ予防と床下清掃、浴室入り口は防黴剤の塗布のお見積りをご提案して、ご成約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)