20160316 東京都目黒区東が丘と東京都三鷹市牟礼にてシロアリ駆除工事とシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160316 東京都目黒区東が丘と東京都三鷹市牟礼にてシロアリ駆除工事とシロアリ調査

今日は東京都目黒区東が丘の3階建て住宅のシロアリ駆除工事です。床下に被害はありませんが、玄関横の階段の窓枠にシロアリの喰害があります。これは、窓の結露によって腐朽した枠材目掛けて、階段外にある花壇からシロアリが通り道(蟻道)を伸ばしていました。調査時に洗面所の床下が見えないため、施主様お知り合いの大工さんに点検口を造作しておいていただきました。床下と階段外壁の薬剤処理をして作業終了です。

午後は東京都三鷹市牟礼の2階建て住宅のシロアリ調査です。玄関横の基礎をクロアリが行列を作っているのに、家の中に出てこないことを、インターネットで調べていて、弊社のホームページを見つけたそうです。かなりの数のクロアリが行列を作っていまして、その上の玄関窓枠に結露による水染みを発見しました。床下を調査させていただくと、玄関上り框の床下側の、土留め板にシロアリの喰害があり、そこへたくさんのクロアリが群がっていました。デジカメで撮影した写真を見ていただき、駆除のお見積りをご提案してご成約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)