20161107 千葉県千葉市中央区仁戸名町でシロアリ直接施工と、千葉県船橋市豊富町のシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20161107 千葉県千葉市中央区仁戸名町でシロアリ直接施工と、千葉県船橋市豊富町のシロアリ調査

今日の朝の施工は、千葉県千葉市中央区仁戸名町の2階建て住宅のシロアリ直接施工です。新築時のシロアリ防蟻消毒以外、かれこれ15年経つそうです。お知り合いの方が、弊社でシロアリの防除工事をしていて、ご紹介いただきました。基礎図面を見せていただくと、床下全域に作業員が入って行けるようです。念の為に床下を確認して、全域に作業員が進入できることと、シロアリの被害やシロアリの通り道である蟻道が無いことを確認して、お見積もりをお出しして、作業に入りました。被害が無いので、お昼にすべての作業が終了しました。
午後の施工は、千葉県船橋市豊富町の2階建て住宅のシロアリ調査です。洗面所やキッチンの床板が軋むので、シロアリかもしれないと心配になって弊社に調査のご依頼がありました。当該箇所の床板の沈み込むところを確認して、床下の調査に入りました。床板にはシロアリの被害は無く、床板の沈み込みは、床下が布基礎であるために湿気が多く、そのために床板の合板の貼り付けが剥がれていたことが原因でした。シロアリの予防工事と共に、床板沈み込みの軽減と湿気対策をご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)