20161213 神奈川県横浜市港南区上大岡東でのシロアリ駆除と川崎市中原区下小田中でのシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20161213 神奈川県横浜市港南区上大岡東でのシロアリ駆除と川崎市中原区下小田中でのシロアリ調査

本日の施工は、神奈川県横浜市港南区上大岡東の2階建て住宅兼店舗のシロアリ駆除工事です。もう20年近くも床下の消毒をしていないそうです。店舗の方は土間ですので、住宅側のみの施工となります。今日は定休日ですので、店舗用の駐車場に施工車を停めて施工開始です。床下に侵入できる床収納庫は、11年前のリフォーム時に上から新しい床を貼ってしまったので、調査時には和室畳下の床板を開口して床下に入りました。床下にシロアリの蟻道があるので、蟻道を破壊して周囲を念入りに薬剤処理をしました。施工中に問題もなく、予定時間通りに作業は終了しました。
午後は、神奈川県川崎市中原区下小田中の3階建て住宅のシロアリ調査です。床下を見れるところが無く、しかも3階建ての住宅としては1階が広いため、建築図面を基に検証しても、床点検口が2つ必要である結論となりました。お見積りをご提案すると、即決のご契約をいただきましたので、弊社協力会に登録してくださっている大工さんに連絡をして10日後に施工をさせていただくことになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)