大量のシロアリ | サンキョークリーンサービス

大量のシロアリ

今回の工事写真は、横浜市鶴見区でのシロアリの駆除作業をご紹介します。 調査時点で、玄関の框の被害が大きかったため、交換する予定になっていました。 当社では、シロアリの消毒と框の取り外しを行いました。 RIMG0007.JPG まずは框を取り外すため、大工さんと一緒に下駄箱の移動です。 RIMG0018.JPG 框の被害状況です。木部が食害されているのが分かります。 RIMG0022.JPG こちらも框の被害状況です。 RIMG0023.JPG さっそく被害部位の框を取り外しにかかります。 RIMG0026.JPG 木部がかなり喰害されていました。 RIMG0028.JPG 上の拡大図です。シロアリがたくさんいます。 RIMG0041.JPG さらに框を取り壊していきます。 RIMG0052.JPG シロアリが大量に出てきました。 これだけ大量に出てくると恐ろしいですね。 シロアリが框の右から左へ喰害していった過程が良く分かります。 RIMG0056.JPG  RIMG0058.JPG 框の取り外しは終了です。あとは全体の消毒に入ります。 RIMG0099.JPG 被害のあった框部分はもちろん念入りに消毒します。 RIMG0121.JPG 床下にも被害があったのでたっぷり薬剤を注入します。 RIMG0122.JPG こちらも被害が甚大です。 RIMG0126.JPG しっかりと消毒します。 RIMG0138.JPG 床下全体をまんべんなく消毒しました。 RIMG0071.JPG 外部からも薬剤を注入します。 RIMG0089.JPG 玄関の薬剤注入の様子です。 今回の作業では、框を取り外した時に大量のシロアリが出てきたので、お客様もびっくりされたようです。 また被害が出ないように注意して、入念に消毒しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ