新築現場の防蟻処理の様子 | サンキョークリーンサービス

新築現場の防蟻処理の様子

毎日寒い日が続きます。 今が一年で最も寒い時期ですので当たり前かもしれませんが、やっぱり寒いです。 インフルエンザも流行中なのでかからないように注意したいと思います。 今回ご紹介するのは、工務店様ご依頼の東京都足立区での新築木造一戸建て住宅の防蟻処理の様子です。 RIMG0049.JPG           建築基準法では、土台部分に白蟻などの害を防ぐ措置を講じなければならない、となっているので、今建てられている新築の物件では、ほぼ確実にシロアリの防蟻処理がなされています。 RIMG0058.JPG 今回使用する薬剤です。 RIMG0074.JPG 地上から1メートルまでの高さにしっかり消毒します。 RIMG0086.JPG 中の方からも消毒します。 RIMG0105.JPG 基礎部分への消毒の様子です。 RIMG0094.JPG RIMG0095.JPG RIMG0098.JPG 床下が出来上がっている所は、もぐって消毒しました。 これで白蟻対策は万全です。大切な家ですので、安心して暮らして頂きたいと思います。 なお、保証期間は5年間となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ