ケムシ駆除と除草作業 | サンキョークリーンサービス

ケムシ駆除と除草作業

お取引先の管理物件にケムシが発生して近隣より苦情が・・・・・・と
今日はその作業に行ってきました。
このお宅ははしばらく不在となるため、雑草の手入れが大変との事。
雑草が生い茂ればケムシやゲジ・ムカデなど不快害虫の温床となってしまい
近隣からの苦情につながります。
色々考えた結果、除草後防草シートで覆う事にしました。


RIMG0025.jpg

白樺の葉っぱを見事に食いつくしているチャドクガのケムシです。
毒針毛が風にのり人の皮膚に刺さり炎症をおこします。

RIMG0038_20090829114913.jpg
十分な量の駆除剤を丁寧に散布しケムシを駆除しています。
RIMG0042.jpg
ものすごい数のケムシがいました。これじゃー苦情も止む終えません。
RIMG0036.jpg
ケムシを完全に駆除した後は除草作業です。
草刈機で手際よく雑草を刈ってゆきます。

RIMG0039_20090829115305.jpg

草刈機はとても重宝します。
作業効率もとてもいいです。

RIMG0038_20090829115357.jpg
刈り取った草を袋に詰めています。
RIMG0040.jpg
草刈後は除草剤を散布し雑草の発育を抑制します。
RIMG0046_20090829115520.jpg
さーいよいよ防草シートの敷込みです。
このシートは空気や水は通しますが、植物にとって一番大切な
光は通しません。

RIMG0073.jpg
風でシートが飛ばないようにピンで固定しています。
RIMG0076.jpg
完成です。


これで長期間不在にしても、雑草の心配は要りません。
一安心ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ