ハネアリ | サンキョークリーンサービス

ハネアリ

お世話になっております。 (株)サンキョークリーンサービスの小森です。 もう3月も下旬になってきまして、そろそろ暖かくなってくるのでハネアリの記事です。 ハネアリと言っても、シロアリのハネアリには色々な種類が存在します。 ここでは主な3種類をピックアップして紹介したいと思います。 ヤマトシロアリのハネアリ・・・4月下旬~5月にかけて群飛します。 身体の胸部に黄色が入っているのが特徴です。 イエシロアリのハネアリ・・・6月~7月の蒸し暑い夕刻の薄暮期から暗くなった頃に群飛し 灯火によく集まります。身体は茶色っぽいのが特徴です。 アメリカカンザイシロアリ・・・主に6月~10月の気温が急に上がった日などですが 一定の条件がそろえば1年中群飛するとの報告もあります。 そろそろシロアリのハネアリが群飛する時期になりますので 十分にご注意下さい。 シロアリの格言 「被害にあう前に予防を、被害にあったら連絡を」 ハネアリの格言 「飛ぶ前に予防を、飛んだら連絡を」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ