シロアリとハネアリ | サンキョークリーンサービス

シロアリとハネアリ

何が違うの?と思いませんか?

羽があり飛ぶのがハネアリ、飛ばないのがシロアリ。

こんな簡単な解釈で大丈夫です。

だからシロアリとシロアリのハネアリは同じ巣の中に

共存していることになります。

よくある質問で、ハネアリとシロアリは違うんですか?

などありますが、そんなことはありません。

元は同じシロアリなんです。

ハネアリにはシロアリのハネアリ、クロアリのハネアリがいますので

そこだけは注意が必要ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ