タイ旅行 2016 | サンキョークリーンサービス

タイ旅行 2016

お世話になっております。

(株)サンキョークリーンサービス施工管理部の鈴木和弘です。

私事ではありますが、関東でハネアリが飛び始めるG.W前の3月初旬に、1週間の特別休暇をいただきまして、妻の実家がありますタイ国の田舎町へ行く事が出来ました。

20150505_b_s_Thailand1

場所はバンコクから車で北側に4時間程、日本に例えると東京~仙台くらい

さらに山形よりに入ったあたりでしょうか。周りはほとんど田畑です。

20150505_b_s_Thailand2

今回は5年ぶりですが、地元の寺院の新築完成祝いで半世紀以上に一度あるか

無いかのお祭り行事となり4日間夜も通しでイベントが開催されました。

20150505_b_s_Thailand3

この時期日中の気温は38~40°C(体感温度43°C)ともなる真夏日が続き

熱中症になりそうなのであまり直射日光に当たらないようにしたのでさほど日焼けはしませんでした。

20150505_b_s_Thailand4

タイ語が話せずあまり言葉は通じませんが、都市部とか観光地には行かずとも、

妻の家族・親戚の温かい対応で有意義な田舎暮らしと美味しいタイ料理(家庭料理)

堪能できとても楽しかったです。

20150505_b_s_Thailand5

日本の同僚には申し訳なくも考えましたが、帰国後に普段以上に頑張ろうと思いつつ

過ごしました。

追伸、帰国時日本は雨天 気温5°Cの極寒でしたが特に体調は悪くはなりませんでした。

人間の順応性って本当すごいですねー!我ながら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ