東京都新宿区でねずみ駆除「たったこれだけの事で……」 | サンキョークリーンサービス

東京都新宿区でねずみ駆除「たったこれだけの事で……」

朝の日差しがまぶしい日が続きますが、

昨日は、都内でねずみ防除工事を行ってまいりました。

現場は、駅から徒歩2分の線路沿いの3階建ての建物となっております。

 

RIMG0025

 

最初に行った遮断箇所は、建物外周右側の増築部とのスキマ部分です。

朝の通勤ラッシュが落ち着き始めてきた頃に、こちらも作業に取り掛かりました。

 

RIMG0026

 

遮断箇所は1箇所だけですので、しっかりと遮断作業をしていきます。

線路沿いは、太陽の光がそのまま差し込んでくるので、暑い中での作業で大変です。

 

RIMG0027

 

こちらが遮断終了後の写真です。ガッチリと固定されており、ねずみの侵入を阻止します。

次は、室内でのねずみ捜索及び遮断作業です。

 

RIMG0007

 

室内の壁側に配置してありねずみが好む通り道となる、冷蔵庫・洗濯機裏などをチェックしていきます。

大型家電を動かしてみますと、意外にもスキマはありませんでした。となると、別の箇所が原因ということになります。

 

RIMG0012

 

スキマは備え付けのキッチン収納下付近にありました。見つけしだいすぐに遮断を行いました。

たったこれだけのスキマであっても、ねずみが侵入してきてしまいます。

この部屋の居住者の方は、天井裏でねずみの走る音などに悩まされていましたが、今回のねずみ防除工事をしたことで安心をして頂けました。

都内を中心とし、ねずみ被害は一年中発生しています。何事も早めの対策が必要なのが害虫・害獣駆除の基本方針です。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ