お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜 | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜

お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜

弊社では常日頃より、お客様への施工後に「お客様の声アンケート」を実施しております。

おかげさまで、お送り頂けましたご内容の大半が感謝のお言葉が記されており、社員一人ひとりとても励みになっております。この場にてあらためてお礼のお言葉を申し上げます。

一方で、お客様の声の中には、弊社にとって厳しいお言葉が届けられるのも事実です。この度、お客様の貴重なご意見を今後のサービス改善へとつなげていく為にも、お客様の声をいくつかご紹介をいたします。

bule_dot_line

20160813-1voice

bule_dot_line

 

[いきさつ] こちらのお客様は「施工当日に作業員の人数が事前説明と違っていた」というお言葉を頂きました。

弊社では、施工は通常ですと2名の担当スタッフが行うようになっておりますが、お客様の都合やご希望により、現場作業を早く仕上げる必要がある場合などは2名以上にて施工にあたる場合がございます。

今回、お客様には施工が2名で一日作業になることを事前に了承して頂いておりましたが、一方で、「担当人員を4名に増やした場合は半日で終わることも可能です」というご説明も併せていたしておりました。その点にて、最終確認を怠った事で、お客様へ誤解を与える結果となってしまった事を、大変申し訳無く思っております。

[対応] 施工に関してはお客様から大変ご満足をして頂けることができ、こちらもとても嬉しい気持ちとなりました。

その為、後日「お客様の声」にてお言葉を頂戴いたしました時には、すぐにお客様へ連絡を差し上げお詫び申し上げました。
通常は2名にて施工を行いますが、お客様のご希望により2名から4名にて施工を行なえますと、係りが説明を差し上げましたが、最終的なお返事をお聞きしていませんでした。お客様は4名で短縮作業をてっきり申し込んでいたとの事で、当社の完全な確認ミスでした。一日作業がかかるところを早く工事が仕上がる流れとなり、余ったお時間の予定を変更させてしまい申し訳ありませんでした。

その後、お客様へは弊社のミスをしっかりと説明をいたしまして、快くお許しを頂きました。

[改善点]
この度は、担当スタッフが最終確認をしっかりと行えていなかったことにより、お客様へのご希望に沿うことができず、真摯に反省をいたします。今後は、最終確認のチェックを今以上に徹底して行い、お客様へのご希望を何よりも大切にして、施工を行えるように努めてまいります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)