東京都江戸川区中葛西でシロアリ消毒と湿気対策工事をしました。 | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 東京都江戸川区中葛西でシロアリ消毒と湿気対策工事をしました。

東京都江戸川区中葛西でシロアリ消毒と湿気対策工事をしました。

気づけば秋が終わってしまってすっかり冬の空気ですね。

(株)サンキョークリーンサービスの内田です。

先日、東京都江戸川区中葛西でシロアリ消毒と湿気対策工事を行ってまいりました。

まずは、本日の主役資材であります、防腐・防カビシート(防湿シート)と床下用調湿材でございます。
RIMG0009

まずは、シロアリ消毒の作業から開始します。

RIMG0045

シロアリ被害は和室の押入れ部に食害されています。

そこに薬剤を重点注入していきます。

RIMG0050

和室の薬剤注入作業は大滝さんが行なっています。

RIMG0070

次は床下に潜ります。

食害箇所の真下の部分に蟻道を破壊します。

RIMG0072

こちらが、蟻道がスッカリなくなった跡になります。

RIMG0085

そしたら、次は床下に土壌薬剤散布になります。

RIMG0091

しっかりと薬剤を散布していってます。

 

RIMG0066

ここから、湿気対策工事の出番です。

資材をもって床下に進入します。

RIMG0103

和室の下にシートで敷いた直後になります。

右上に写っているのが僕(内田)です。

RIMG0106

別の角度からも確認します。

RIMG0112

今後は、和室に床下用調湿材を撒いた直後です。

右上に写っているのが僕(内田)です。(2回目の登場です)

RIMG0113

別の角度から確認します。

RIMG0117

もう1枚、別の角度から確認してみます。

しっかりと床下に防湿シートと調湿材がされていて、湿気やカビ臭いのが改善されました。

湿気対策工事はいつやっても大変な作業です。

それでも、効果がその場でハッキリと分かるので、とてもやりがいがあります。

 

家の湿気やカビ臭いでお悩みの方は、お気軽に当社へご連絡ください。

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)