東京都港区でねずみメンテナンスサポートを実施(暗視カメラ動画有り) | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 東京都港区でねずみメンテナンスサポートを実施(暗視カメラ動画有り)

東京都港区でねずみメンテナンスサポートを実施(暗視カメラ動画有り)

サンキョークリーンサービスの大滝です。
2016年も、あと11日となりました。
師走のいそがしく時間に追われる日々を送っておられます方は多いかと思います。

今回は、昨年に東京都港区でねずみ駆除を行った戸建て物件で、
先月頃から1F天井裏で物音がするということで、事前に天井裏に暗視カメラを設置しており、その回収をいたしました。

さっそく、カメラ本体の記録を再生してみると、はっきりとネズミ(クマネズミ)が映っているのが確認できました。

2016ネズミ暗視カメラ

クマネズミ天井裏動画(GIF形式 15秒)

これは、1F和室の天袋から小屋組みの中を作業員が登り、小屋梁越しに暗視カメラと殺鼠剤を設置した映像となります。小屋梁の向こう側は手が入るスペースしかなく目視が難しい造りとなっております。

「寝室と廊下の辺りの天井裏でネズミが走る音がする」というお客様のヒアリング通りの場所を行き来きしています。

天井板を十字に仕切る部材(天井野縁)の間のみを通っており、非常に警戒心と知能がある個体となっております。
少し手前に設置してある殺鼠剤に反応を示した様子も見られましたが、餌食の跡はありませんでした。

この物件は当初、人が入れない進入不可部位がある為にねずみの侵入を防ぐには難しい立地となっている為に、完全駆除が困難なケースとして説明をしており、お客様よりご納得を頂いてからの施工となりました。

そして、施工が始まると床下にてクマネズミの成獣を1匹捕獲しました。それ以降は物音がピタッと止んだということで、とてもお客様も満足されており、無事にクマネズミ駆除が終わったケースとなっておりました。

しかし、ネズミが天井裏に侵入してきたことにより再発となりました。
今回、メンテナンスサポートという施工にてお客様よりご依頼を頂くこととなり、引き続きネズミ駆除を行ってまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)