東京都豊島区駒込にてシロアリ消毒と床下清掃をしました。 | サンキョークリーンサービス

東京都豊島区駒込にてシロアリ消毒と床下清掃をしました。

サンキョークリーンサービスの大滝です。 3月初旬はまだまだ寒いので春が待ち遠しいです。 本日は、東京都豊島区駒込にてシロアリ消毒と床下清掃をしました。 最近の家の床下は、地盤の土が分かる布基礎からベタ基礎が主流になっています。 耐震面や湿気・カビ、シロアリ予防の観点からもおススメです。 一方で、築浅のベタ基礎における家の床下には「床下清掃」という作業をする機会が増えてきました。   ずばり、床下清掃中の写真です。   外周に近い基礎周りを中心に清掃作業をしていきます。   こちらが集めてきた床下ゴミの一部です。 床下のゴミは主に外部から基礎パッキン越しに入り込んできたチリ・ホコリが主流ですが、 築年数が新しい家ですと、建築時の廃材やPPバンド、大工道具、果ては空き缶というのもあったりします。   こちらが床下清掃後です。 ならされた土間コン床下がカメラのフラッシュでキレイに輝いています。   後は、しっかりと床下消毒をします。 これで、本日のシロアリ防除作業は終了となりました。 狭くて低いところでの清掃作業というのは、思いのほか大変ですが、 やった所からゴミが取り除かれてキレイになるのはやりがいのある仕事です。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ