東京都板橋区大谷口上町でシロアリ予防消毒と床下清掃を行いました | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 東京都板橋区大谷口上町でシロアリ予防消毒と床下清掃を行いました

東京都板橋区大谷口上町でシロアリ予防消毒と床下清掃を行いました

(株)サンキョークリーンサービスの大滝です。

週初めにかけて日本列島を襲った台風21号ですが、近畿圏を中心に強風被害が続出しており大変な状況となりました。

シロアリ消毒などは家屋内にある床下作業がメインとなる工事ですので、多少の雨天でも工事に支障なく作業できます。

ただ、さすがに台風が直撃となると作業は困難となります。天候には十分に注視していきたいものです。

そんな中で、今回は東京都板橋区大谷口上町でシロアリ予防消毒と床下清掃を行いました。

 

こちらは築18年で、床下は被害がなく予防消毒という形になります。

 

これは玄関土間のタイル目地に薬剤の穿孔注入をしているところです。

フローリング材などが貼ってある玄関ホールまでは床下から進入できますが、玄関や勝手口、タイルの浴室などは一段下がっていて床下がない箇所になりますので、このような薬剤処理方法を行います。

 

新築以降、床下の消毒は一回もしていないということで床下を潜ってみると、床下全体に建築廃材である木くずが大量にありました。

見た目として良くないことはもちろん、木くずなどはシロアリにとって絶好の餌でもあるので、清掃はしないといけません。

 

床下清掃作業の前後です(矢印部分で左右にスライドできます)

 

床下清掃作業の前後です(矢印部分で左右にスライドできます)

 

清掃作業が終わったら、通常通りに床下消毒をして終了となります。

これで、床下の状態は見た目も衛生的かつキレイな状態になり、薬剤防除もしっかりと行うことができました。

ちなみに床下清掃作業は1時間半かかりました。なかなか骨の折れる一日でしたが、お客様から感謝のお言葉を頂き、いい仕事ができました。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)