埼玉県草加市住吉でねずみ駆除工事を行いました。 | サンキョークリーンサービス

埼玉県草加市住吉でねずみ駆除工事を行いました。

(株)サンキョークリーンサービスの内田です。

10月に入りまして、シロアリの定期点検やネズミ調査などを行っている日々です。

本日は、埼玉県草加市住吉でねずみ駆除工事の初回を行いました。

まず最初に2Fの天井裏から仕掛けの設置と追い出し作業を行います。

 

こちらは設置した状態です。

反対側の方にも同じように設置をしています。

 

次に、追い出し作業を行います。

専用の機械を使って、忌避剤の散布をします。

天井裏に忌避剤を散布していくと、匂いのしない屋外へと逃げていってくれます。

成分は、ハッカやミントといったほのかな植物性の匂いがするものとなっております。消臭効果もあります。

 

2Fの和室天井裏の設置の次は、1FのUBの天井裏に仕掛けていきます。

 

粘着シートの設置などをしていきます。

ここで、目の前の断熱材を少し手でめくってみます。

 

すると、黒っぽい粒みたいなのが見えてきました。

ネズミのフンです。

ここに営巣していた証拠となります。

 

また、パイプの上を見てみます。

チリボコリの上に跡らしきものが見えます。

これが、ネズミの足跡なり尻尾がこすれた跡です。

 

今回の侵入経路は戸袋のスキマからでした。

大滝さんが戸袋の鏡板(パネル板)を外して、遮断しています。

これで、初回の工事は終了となりました。

また、一週間後に確認作業を行います。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)