20230322 千葉県富津市前久保でのネズミ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20230322 千葉県富津市前久保でのネズミ駆除工事

今日は千葉県富津市前久保の2階建て住宅でのネズミ駆除工事です。室内に出てきていて、緊急性の高い案件です。高齢の女性の一人暮らしで、娘さんの立合いです。まずは屋内の捜索ですが、ネズミが潜んでいる可能性が高いので、室内に粘着シートを敷き詰めながらの捜索です。最初にキッチンを捜索中に、茶箪笥の後ろに隠れていたネズミが飛び出してきました。かなり大型でしたが、10分くらいで捕獲できました。更に捜索すると、リビングのテレビ台裏にももう1匹隠れていました。こちらは捕獲に手古摺り、だいたい30分くらいかかりました。もういないと思いますが、各室を閉め切っての捜索と、発見した営巣箇所の清掃と消毒を行い、隙間や穴を遮断しました。午後の3時ごろに予定していた作業が終了し、次回の日程を決めて引き上げました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ