20230430 千葉県鎌ケ谷市東初富でのシロアリ駆除工事、千葉県松戸市千駄堀での羽アリ調査 | サンキョークリーンサービス

20230430 千葉県鎌ケ谷市東初富でのシロアリ駆除工事、千葉県松戸市千駄堀での羽アリ調査

今日は千葉県鎌ケ谷市東初富の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事です。1週間前に洗面所の壁からから羽アリが出てきた案件です。被害のある壁にシロアリ駆除剤を注入します。洗面所は床下から作業員が入れない構造だったので、床板にも穴を開けて念入りに薬剤を注入しました。その工事中に洗面所の隣のトイレ窓枠から羽アリがでてきました。洗面所の壁に薬剤を入れたので、壁を挟んだトイレの方に出てきたようです。トイレの窓枠にも薬剤を注入して、床下へも薬剤を散布して駆除工事は問題なく終了しました。次は千葉県松戸市千駄堀の2階建て住宅の羽アリ調査です。浴室の外壁から羽アリが出てきたのを、お隣さんが教えてくれたそうです。浴室下は土間のため見えませんが、基礎の外側に太い蟻道がありました。崩すとたくさんの羽アリが蟻道の中で待機していました。駆除のお見積りを出して、工事の日程を決めました。
シロアリの羽アリは、湿度や気温が飛び立つための条件になります。条件が合わなければ、蟻道の中でジッと待機しているのです。週間予報ではGW中に条件が合う日があるので、まだまだシロアリの羽アリは出てきますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ