20230806 神奈川県三浦郡葉山町木古庭でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20230806 神奈川県三浦郡葉山町木古庭でのシロアリ駆除工事

今日はお客様のご実家で、神奈川県三浦郡葉山町木古庭の築40年の建物でシロアリ駆除工事です。居間のフローリングにシロアリの食害と蟻土を発見されてご依頼頂いた経緯があり、床下進入口が無い為、大工さんが床下点検口(45センチ×45センチ)を造作している間に、玄関周辺と浴室(タイル目地)、フローリング食害箇所の薬剤穿孔注入処理を行いました。新規床下点検口から床下に進入すると、床下の高さが80センチ程有り、基礎通風口から覗いた感覚では45センチぐらいかな?と思ってましたが、かなり高く作業はやり易いですが、土壌に繁殖した白カビが多く湿気が多かったです。一度休憩していると、ゲリラ豪雨に襲われて、バケツをひっくり返した様な激しい雨で、30分程中断して再開しましたが、その後は気温が上がってサウナ状態でした。床下の作業は時間をかけて丁寧に作業して終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ