ネズミ駆除 天井裏・屋根の点検 | サンキョークリーンサービス

ネズミ駆除 天井裏・屋根の点検

年の瀬となりました。あとわずかの今年を平穏に過ごし、来年を迎えたいなと思います。

今回ご紹介するのは、東京都豊島区の木造戸建て住宅のねずみ駆除の様子です。

作業終了まであと一回を残すのみなのですが、まだ天井裏で音がするとの事です。

RIMG0201.JPG
床下に仕掛けた粘着剤と毒餌。この奥に一匹ねずみがかかっていました。
毒餌も食べられていたため、床下は閉塞状態になって逃げ場を失い駆除が出来たと思われます。

RIMG0213.JPG
屋根裏の様子。生息はないと思われます。

RIMG0218.JPG
屋根に登ります。

RIMG0223.JPG  RIMG0246.JPG

写真では分かりにくいのですが、ネズミの他に猫と鳥の足跡が多数確認できました。屋根の上は動物天国ですね。

屋根の上を歩く動物の音が、天井裏の音の原因のすべてとは考えにくいので、もう少し観察して様子をみることになりました。

年内に無事に作業終了し、お客様が安心して正月を迎えて頂きたいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ