20140304 埼玉県吉川市中井でねずみ駆除 | サンキョークリーンサービス

20140304 埼玉県吉川市中井でねずみ駆除

各地で梅の花が綺麗になってきましたね。まだまだ気温は低いですが確実に春は目の前まで来ています。植物の生命力を感じつつ本日もねずみ駆除作業に精をだしてまいりました。それにしてもねずみも生命力と繁殖力には恐ろしいものがあります。

今日の現場は当社が定期メンテナンスを行っている埼玉県吉川市中井の家畜飼料工場、先方の諸事情で契約更新が約半年ほど保留になっていたため最後のメンテナンスより本日7か月ぶりに現場に入ることになったのですが、今までで100匹近い大小のねずみを捕獲をして個体数を減らしたにも関わらず、工場内に入るとすぐに見つかるほどに個体数が増えていました!! まさしくねずみ算ですね。また頑張って数を減らすしかありませんね。ネズミの移動経路に刺激剤を塗布したり、ネズミ返しを追加したりと工場全域の施工でした。最後に壁沿いや機械の下等、ねずみが好んで移動する箇所に粘着シートを全部で500枚設置しました。これは明日の朝に回収します。この夕方に粘着シートを設置して、翌朝回収する作業を月数回行って個体数を減少させます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)