20160318 東京都品川区大井でねずみ調査と東京都千代田区外神田でのねずみ防除年間メンテナンス | サンキョークリーンサービス

20160318 東京都品川区大井でねずみ調査と東京都千代田区外神田でのねずみ防除年間メンテナンス

午前に東京都品川区大井の3階建て住宅でのねずみ調査です。まだ築12年のお宅で、気密性も高そうな感じなのですが、半年前から天井裏をねずみが走りまわっているそうです。天井裏が見える唯一のユニットバス点検口から見ると、たくさんのねずみのフンがあり、断熱材に巣もありました。外からの侵入は、軒先であるとわかりましたので、天井点検口の造作を含んだお見積もりをご提案して、ご成約いただきました。
午後は東京都千代田区外神田の5階建て雑居ビルの年間メンテナンスです。各フロア内でのフンの有無や遮断箇所の点検をしつつ、天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シートを確認します。幾つかの殺鼠剤に喫食がありましたので、補充しました。今回の点検では、ねずみの捕獲はありませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)