20161020 東京都小平市小川西町のねずみ防除工事と、国分寺市東戸倉でのねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20161020 東京都小平市小川西町のねずみ防除工事と、国分寺市東戸倉でのねずみ調査

今日は東京都小平市小川西町の3階建て住宅のねずみ防除工事の2回目です。前回の施工からの変化をお聞きすると、天井裏での音はしなくなったとのことでした。天井裏と床下に設置した殺鼠剤と粘着シートを点検すると、キッチン床下で大型の成獣1匹と幼獣3匹が捕獲されていました。1階と2階の天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シートには変化はありませんでした。次回まで3週間の効果判定期間を設けて様子をみることになりました。
午後は東京都国分寺市東戸倉の2階住宅のねずみ調査です。築年数はまだ7年なのですが、キッチンでジャガイモやお米が食べられたそうです。お伺いしてお話しをお聞きしてから、すぐに室内への出入り口を探したのですが見つかりません。稀にあるのですが、玄関ドアや窓が開いている時に、ねずみが入り込むことがあるので、そのケースも考え始めた時に、見つけました!!
洗面所の窓の網戸が外れていて、そこから入り込んでいました。足跡も確認できたので間違いありません。しかし、今現在家屋内に隠れている可能性もあるので、お客様のご要望により、急遽レスキュー施工となり、室内捜索を行いました。レスキュー施工の制限時間を多少過ぎて全ての捜索をしましたが、見つかりませんので、現在はいないと判断しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)