20161102 神奈川県川崎市幸区中幸町の雑居ビルでのねずみ防除スポット工事と、横浜市鶴見区寛政町のねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20161102 神奈川県川崎市幸区中幸町の雑居ビルでのねずみ防除スポット工事と、横浜市鶴見区寛政町のねずみ調査

今日は神奈川県川崎市幸区中幸町の6階建ての雑居ビルの地下店舗様のねずみ防除スポット工事です。まず店内にねずみが潜んで居ないか捜索をしつつ、ねずみの糞や、棚の裏や厨房機器の下にねずみが巣材として持ち込んだビニール等を清掃して衛生消毒剤を散布しました。店内に出てきている、ねずみの出入り口を遮断して予定の工事が完了しました。
午後は神奈川県横浜市鶴見区寛政町の平屋倉庫のねずみ調査です。平屋といっても、コンテナを積みあげるために3階建て位の高さがあります。侵入箇所は建物正面の大きな引き戸が一番の侵入箇所でした。荷物の出入りのため、日中は常に開放されている状態です。閉めている状態でも、引き戸と枠にかなりの隙間ができてしまっており、閉めていても、ねずみは出入り可能です。その他にも、倉庫上部の窓が開いていたり、外壁が破損している箇所もあることから、完全な駆除は難しいと判断しました。侵入箇所を指摘して、ねずみの防除対策指導としてお見積りをお出しすることにしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)