20150917 栃木県宇都宮市西川田町でシロアリ駆除工事をしました | サンキョークリーンサービス

20150917 栃木県宇都宮市西川田町でシロアリ駆除工事をしました

今日は栃木県宇都宮市西川田町の2階建て住居のシロアリ駆除工事です。お付き合いさせていただいている工務店様からのご依頼です。和室をフローリングに換えている時に被害を見つけて弊社に駆除の依頼がありました。和室の束柱2本と大引にまで喰害が進行していました。到着して、さっそく駆除施工にとりかかり、大工さんが用意してくれていた、新しい束柱と大引にも薬剤を塗布して完了です。

午後は同じ栃木県の佐野市上羽田町の平屋の古民家でのシロアリ防除工事後の3年目無料点検です。築年数がもうすぐ100年になるそうですが、軋みも傾きもなく、建てた大工さんの腕前がすごいからなのでしょう。点検も特に問題なく終了しましたが、山中の昆虫の生態を観察する良い機会なので、お客様にお願いして、裏山に登らせていただきました。様々な昆虫の写真を撮ることができて、社内の昆虫写真コレクションがかなり増えました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ