20151120 千葉県山武郡九十九里町と横芝町でシロアリ1年目点検 | サンキョークリーンサービス

20151120 千葉県山武郡九十九里町と横芝町でシロアリ1年目点検

昨年施工させていただいた、お客様のシロアリ1年目点検に行きました。
セカンドハウスとして所有されていているらしく、海に行くにはちょうど良い距離のお宅です。
調査に伺った時は、玄関に大きな蟻道が上がっていて、もしかしてイエシロアリなんじゃないかと思うくらいのものでした。
今回の点検では蟻道は一本もなく、お客様にも安心して頂けました。ここまで来たら海に寄って帰りたいですね。

午後は同じくシロアリの1年目点検に行きました。先程とは風景も変わり樹木がいっぱいの横芝町で、在来工法の立派な外観のお宅です。
和室から床下に進入して、こちらもシロアリの被害はなくお客様に安心して頂けました。作業報告時にお茶と茶菓子を御馳走になりました。

去年被害を目の当たりにして、心配になったお客様を本当の意味で安心させられる定期点検は重要だと改めて思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ