20210804 千葉県白井市根にてシロアリ予防工事 | サンキョークリーンサービス

20210804 千葉県白井市根にてシロアリ予防工事

今日は、千葉県白井市根の3階建ての築11年目の建物で、床下点検口が無く、床下の高さが30㎝以下のシロアリ予防工事から始まり、大工さんに床下点検口(45×45㎝サイズ)を合計3箇所(リビング、台所、洗面所)造作してもらって、和室は畳みを上げて床下開口部を造作して床下の薬剤処理を行いました。床下は各室毎に基礎で囲まれており、床高はやはり32㎝ぐらいでしたが、大引きの下は20㎝ぐらいで、「いや~これは大引きの下を進んで奥に入るのは難しいかな?」と思ってたんですが、当社で一番低い床下にもぐれるNさんがぎりぎり進んで奥に入っていきました。ご夫婦も興味津々で見ておられて、「えっーすごい、こんな所にもぐれるんだー」とびっくりされてました。各室合計4箇所床下に進入しての作業でしたが、始めに汚れないように養生を念入りにやっておいたので、スムーズに作業が終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ