原因不明のシロアリの発生??? | サンキョークリーンサービス

原因不明のシロアリの発生???

千葉県市川市のお客様よりお問合せが有りました。
羽アリが発生しシロアリの業者さんに何社か調査を依頼したところ、
どの業者もはっきりした原因がわからないとのこと。
早速、当社でお伺いしてみたら・・・・・ お電話の相談内容から、もしやとある程度発生原因を想定していましたが、やはり、原因は想像どうり、基礎にひび割れができ、そのひび割れから土中のシロアリが入り込み基礎と仕上げ塗りの隙間に蟻道を形成し、土台の表側(外壁面)から壁の中まで侵食していました。
ハネアリが飛んだり、シロアリが発生するって事は、必ず原因があります。
今回のケースは床下のだけの調査では原因がつかめないかも知れませんが、やはり、外部の調査も重要です。シロアリは意外なところから大切な住宅へ侵入してきます。

濡れ縁の下にひび割れあります 通気口横にひび割れ

ひび割れの箇所に薬剤注入 仕上げ塗りに開けた穴へ薬剤注入

基礎のひび割れと、仕上げ塗りにドリルで小さな穴を開け、シロアリ駆除剤を注入している様子です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)