20150116 神奈川県愛甲郡寒川町と神奈川県愛甲郡清川村にてネズミ調査 | サンキョークリーンサービス

20150116 神奈川県愛甲郡寒川町と神奈川県愛甲郡清川村にてネズミ調査

今日は、午前中に神奈川県愛甲郡寒川町でネズミ調査を行いました。

築年数は15年程のご住宅ですが、2年程前から1階リビング天井裏で小動物が走る音が聞こえたようで、2日おきくらいに天井裏をバタバタ

走っていたとの事でしたので、和室の天井点検口から天井裏を確認すると米粒くらいの黒い糞がたくさんあり、糞の大きさが小さい為、都市型の

クマネズミとは違うな?という印象でした。おそらく家屋の周辺が田畑の為、ハツカネズミの可能性もあります。

午後は、神奈川県愛甲郡清川村でネズミ調査を行いました。

築年数が50年の軸組在来工法の農家の立派な御屋敷で、3ヶ月程まえから、天井裏で走る音が聞こえていたが、最近は室内にも出現する

ようになり、奥様が大変怖がっており、早急に駆除してほしいとの事でした。

家屋外部からの調査は基礎の通風口の隙間や雨戸袋、屋根瓦の棟隙間等で、侵入経路は多々あり、外部からの遮断作業は大変です。

ネズミは、ほんとに色々場所から家屋に侵入してくるのが困りものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)