2013夏!暑気払いをしました! | サンキョークリーンサービス

2013夏!暑気払いをしました!


皆様こ
んにちは!

(株)サンキョークリーンサービス アラサー女子事務員、カオリンです!

いつもご訪問頂きありがとうございます。

少し時間が経ってしまいましたが、

先月下旬に毎年恒例の「暑気払い」を開催しました。

まだ入社したばかりの私は初体験でございます!

会場は「ハイ!よろこんででおなじみ、


↑イメージキャラクター・マグちゃんがキュートな

やる気の出る大衆割烹、やる気茶屋さんです!

司会進行は鈴木氏!(一部でのあだ名は「ピコさん」)

夏らしいブルーのチェック柄で爽やかな気合を入れて来ましたね!やる気です

続きまして、
開会の挨拶は我らが社長!前田氏の登場です!


実はこの時、ちょうどお隣のお座敷の団体様の開始も同時で、かなりザワザワしていました。

そんな中でも取り乱さず、淡々と挨拶をする社長!さすがです社長!

 

任務を終え、「してやったり!」のこの表情!どや顔もキマってますね!
やる気の塊です!

さて、お腹ももう限界!

むさ苦しい男性スタッフの写真ばかりでは暑気払いになりませんので、
美味しそうなお料理を一部ご紹介します!

今回はコース料理でした

浜焼きは卓上コンロの網でじっくり焼きます。
お料理が出てくるペースが速く、テーブルにスペースがなくなり、
もう全部乗っけてしまえ!ということでこの有様です

右側にありますのが、豚肉と冬瓜のせいろ蒸しです。
中央の器に入っているゴマダレにつけていただきます。

このままで十分美味しいのですが、
とあるテーブルでは、焼き焼き精神に火がついたのか、
このお肉を浜焼き用の卓上コンロで焼き始めていました。

もう何でもアリですね!
お蔭でたちまち部屋中モクモク、煙まみれです

松田氏、この日はかなり飲んでました!というか、いつもの事なのでしょうか!?

 

さらに松田氏、注いでも注いでも飲んでくれます。ので、ひたすら注ぎます・・・(笑)。

注いでいるのは安岡氏!安岡氏はこの日、頑張った大賞受賞しました

もう一方、頑張った大賞受賞されたのは佐藤氏です

何故か暑気払いの写真に写っていないので、HPより抜粋しました。

佐藤氏は釣が趣味ということで、自動的にこの日の網奉行を担っていました。

右も左も焼き焼きして、とても忙しそうでした。

佐藤さん!お蔭でとっても美味しく頂きましたよ!

ありがとうございました!

皆様 お疲れ様でした(^^♪

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)