立春 | サンキョークリーンサービス

立春


本日もご訪問、ありがとうございます。
(株)サンキョークリーンサービスアラサー女子事務員ウェブ班

アヤちゃんです

東京にも雪が降りましたね

どっさり と降りました。

横着者の私は外出しませんでしたが、マンション内でも十分にそのすごさが分かりました。

どっさり!ずっしり!雪景色!

上から見ると・・・

東京の町が一面雪に覆われているのがよ~くわかりました。

大雪の夜には、心霊現象のように電気がパチパチと消えたり付いたり

電線も大雪にやられてしまったのですね。

まだまだ寒いですが、節分も過ぎ、暦の上ではもう「春」なのですね

節分は季節を分ける日、季節の変わり目ということで色んな意味があるようですが、最近ではそんな語源よりも、子供は豆まきのイベントを楽しみにし、大人は大人で恵方巻きを食べよう!などとバレンタインみたいな感覚で楽しんでいるように感じます。

コンビニ、スーパー、そしてホテルまでもがいろんな恵方巻きを続々と発売していたようですよ

そしてついに、恵方巻きならぬ、恵方ロールなんていうのも流行っているみたいですね。

私が見つけたのは、不二家の「恵方巻フルーツロール」

チョコスポンジで、桜桃、苺、キウイとクリームを包んでスイートな恵方ロールになっているそうです。

そして崎陽軒でも!シューマイのあんを中華まんの皮でロール状に巻いたものが販売されたそうです。

福を巻き込むように、一本一本丁寧に手巻きしたという縁起物だということです。

2014年 今年の恵方は 「東北東」

東北東に向かって、様々な恵方巻きを食べ、無病息災や商売繁盛を祈った方も多いのではないでしょうか。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)