ラー博へ! | サンキョークリーンサービス

ラー博へ!

本日もご訪問、ありがとうございます。
)サンキョークリーンサービスアラサー女子事務員ウェブ班

アヤちゃんです

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

欲張りな私は、出来るだけ多くのお店の味を味わおうと、お腹をペコペコにしていざ入館

昭和33年の下町を再現した造りだそうで、その当時の町の住人も働いているとのこと。

私が生まれるよりずっと前の風景なんだけど、なんだか懐かしく感じたりして。

ALWAYS 三丁目の夕日みたいな世界でした。

で、ラーメンはというと、迷いに迷って、なんとか3杯お腹に治めてきました!

一軒目はこちら。

お腹が空きすぎて運ばれてきたものをすぐに頂いてしまったため、

写真を撮っていないことにご馳走様してから気付くという・・・・

ちなみに、どこかからお借りした写真です。


つけ麺です!

太麺です!!

鶏ガラと豚骨のスープと、魚介スープの合わせ技に、トッピングでかかっている魚粉が効いているスープは濃厚だけど、全然ギトギトしていなくてさっぱりですごく美味しかったです。

続いて

自家製麺の火付け役、佐野実さんのお店。

自家製麺だという麺は細麺で、さっぱりとしたスープとよく合いました。

醤油ラーメンとと塩ラーメンをちょっとずつ頂きましたが、私は醤油の方が好みでした。

ちなみに、こちらも拝借した写真。(また写真を撮らずに食べてしまったという・・・食いしん坊

そしてだいぶお腹が満たされ、もう一軒行けるかな~

う~ん、どうしようかな~、と悩んだ結果、どうしてもこれが食べてみたくて・・・・

食べてきました!

豚骨スープがすっごく美味しかったです。

全然臭みがなくて。

麺の硬さも選べて(私は硬麺にした)トッピングのきくらげの食感もよく、お好みでと置いてある紅ショウガの酸味も効いて、私的には大好きな感じでした。

最後に駄菓子屋さんをのぞき、昔懐かしい駄菓子をちょびっと買って帰りました。

店頭には学生服を着たお姉さんがいたり、

250円分買ったら、『はい!250万円ね!!』 というおじさんがカウンターにいるようなお店でした
しばらくラーメンはいいかな~という気分だったけれど、今またお腹が空いてきて、あ、ラーメン食べたいなと思っている私です。

ラーメンてすごい

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)