シロアリ防除施工士☆合格しました! | サンキョークリーンサービス

シロアリ防除施工士☆合格しました!

いつもお世話になっております!!

(株)サンキョークリーンサービス
アラサー女子事務員ウェブ班 たかすちゃんです!

たかすイメージ

 

すっかりですねぇ~~~

秋といえば、やはり食欲の秋・・・

私は秋になると楽しみにしているのがかぼちゃプリン♪

かぼちゃプリンってなんであんなにおいしいのに秋限定なんでしょうか( ・ὢ・ ) ムム

 

 

 

そして、10月のサンキョーは勉強の秋!!

当社スタッフ小森くんがしろあり防除施工士の最終試験に合格しました!

 

「しろあり防除施工士」って、みなさんご存知でしょうか??

白蟻駆除を施工する上でとっても大切な免許なので当社のベテランスタッフはみんな取得しています!

 

☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜ 

ここで、「しろあり防除施工士」がどんな免許なのか、今までにアラサー女子事務員むらっちょさんもブログにアップしていましたが少し説明させていただきますねっ☆

 

 

しろありの防除施工を行う技術者の資格を定めて、その業務の適正を図り、もってしろあり防除施工確実性安全性を確保し、防除の万全を期することを目的としている。」

という制度だそうです(;´Д`)=3 ツカレタ

 

そしてこれは2次試験までありまして国家資格ではないですが

国家資格より取得が難しいと言われているそうですよ(;゚д゚)ゴクリ…

 

しろあり防除施工士になるには

①シロアリに関する基礎的知識

②木材の腐朽に関する基礎的知識

③防除剤に関する基礎的知識

④防除施工に関する基礎的知識

⑤建築に関する基礎的知識

⑥シロアリの生態に関する実務的知識

⑦防除剤に関する実務的知識

⑧防除施工に関する実務的知識

 

こんなにたくさんの知識がないといけません!!

大切なお住まいですから、知識の豊富な専門家におまかせしたいですよね☆

 

さて!!合格祝い男子会がひらかれましたよ~(・ω・人)

IMGP0006

 

 

 

 

 

今回は男子会ということで男子のみで行われたようですよ~

RIMG0002

場所は大島事務所の3階ラウンジにて(・ω・人)

 

すき焼きでしょうか♪

男性陣で一生懸命お料理タイム~(o^-^o) 

----------------------------------------------------------------------------------------------

こちらが本日晴れてしろあり防除施工士になりました小森くん☆

前回の慰労会ブログでは司会を務めていましたね~

 

☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* 

小森くん、おめでとうございま~~す!!

IMGP0021

☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+* 

 

IMGP0003

すきやきおいしそーだなー((o'∀'o))

 

ところでこの写真、おいしそうなのは良いんですが

 

これ!なんだろ~~?

まさかアボカド??すき焼きに?(笑)

まあいいか(;´∀`)

 

 

今回は男子勢揃いできっとたくさん飲んで食べて熱く語り合ったんでしょうねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ