写真旅行部☆スペイン旅行記2 | サンキョークリーンサービス

写真旅行部☆スペイン旅行記2

お世話になっております

(株)サンキョークリーンサービス

アラサー事務員WEB班 たかっちです

 

スペイン旅へ行ってから1年たちましたが

スペイン旅行記の続編をアップしま~す♪(笑)

 

1人飛行機で23時間は本当に退屈・・・

トランジットこわいし(((((;ω;)英語ワカラン

 

マドリードを拠点にいくつかの町を観光しまして

とくに思い出に残った町がバルセロナです。

首都マドリードから車で出発し

途中サラゴサという町で1泊してからバルセロナに向かいました。

マドリードからバルセロナは東京から大阪くらいの距離ではないかと思います。

多分・・・(・∀・)にぱ

 

 

サラゴサも古い教会や街並みがとても美しくて素敵な町でした。

今度訪れたらもうすこし観光してみたいと思いました。

 

こちらサラゴサの夜景 

町の中に普通にお城でてきてビックリ Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

バルセロナには3日間滞在することができました!

観光地というだけあって、色々な国から観光客が集まっていて

とってもにぎやかで本当に楽しかったです☆

 

日本で知り合ったスペイン人の友人達に案内してもらいながら何故かウシと写真を撮る(´▽`)

 

みんなテンション高くて面白い(笑)

さすがラテンの国

 

バルセロナで本当に観光できてよかったと思ったものはやはり建造物です。

 

スペインで絶対に見てみたいと思っていたもの!

それはサグラダ・ファミリア大聖堂!!

 

サグラダファミリア

 

 

まだまだ完成しないと聞いていたので、どうなってるのかと思いましたが

思いのほか出来上がっていて

特に内装はほとんど出来上がってるように見えました。

ステンドグラスがすごすぎる・・・

 

あまりの素晴らしさに驚き、感動しました!

 

外に出るのがもったいないくらいだったので、

けっこう~~長い時間、中をウロウロしていましたね(笑)

 

 

グエル公園

 

グエル公園

 

 

グエル公園からの景色はほんとうに最高でした☆

こちらもサグラダ・ファミリアと同じくガウディの設計だそうで

独創性があって個性的!!

カラフルタイル丸いフォルム

かわいらしい印象の公園でした。

 

 

あとスペインで感動したのは

スイーツ!!!!!

有名なのはチュロス(・ω・人)

スペインへ行ったら絶対絶対たべる!と心に決めていました(笑)

 

ホットチョコレートにつけて食べるのがスペイン流なのです。

なんておしゃれ(´▽`)

ちなみにこちらは首都マドリードで一番人気の老舗チュロス屋さん

VALOR(バロール)!!

とても伝統的なチュロス屋さんでマドリード在住の友人のオススメでしたので

スペインにご旅行の際は、是非行ってみてくださいね~!!

 

 

なんともクラシカルな見た目~~~!(笑)

テンションあがります~!!

 

マドリードのチュロスは、飲みやすいサラサラチョコレート

外サク中ふわの生地!!

サラサラといってもココアとかより全然濃厚なホットチョコレートです。

 

チュロスもチョコレートも地域によって全然違うんです!

 

バルセロナはプリンみたいなプルプル濃厚チョコレート

生地はお砂糖がまぶされてサックサクの食感☆

 

 

日本の映画館や遊園地で売ってるタイプに近いです!

小さめで可愛い~!!

 

どっちも大好きになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

結局たべものばかりですが

本当に魅力いっぱいの国です~。

町にも人にも感謝感激の旅となりました。

 

 

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ