え?銀杏の山?! | サンキョークリーンサービス

え?銀杏の山?!

ご訪問、ありがとうございます

株)サンキョークリーンサービス
アラサー女子事務員ウェブ班

むらっちょです。

本日、施工スタッフが現場で
天井裏に大量の銀杏と遭遇
したそうです

えっ
この季節に銀杏

写真を見せてもらったところ
たしかに銀杏が!!!!!!!

RIMG0008
ちょっと汚れているけど洗って
茶わん蒸しに入れたいと思って
持って帰ってもらおうと思いきや…

…なんとこれ、

臭いも銀杏そのものだそうですが
実はハクビシンが銀杏の実を丸呑みして
排泄物として出した固まり
なんだそうです

撤去後、天井裏を衛生処理し、
めでたく解決

 

危うく
「晩御飯のおかずに
持って帰ってきて!」

と言いそうでした…

今回、依頼を受けたお宅は
3階建てのビルの屋上に建っているため、
テラスの下がガラ空きで
床下まで見えている状態

でした。

その隙間からこれ幸いと
ハクビシンが侵入

RIMG0038

 

忌避剤を使用して
ハクビシンを建物内から
追い出し、
テラスの隙間をブロックで
入れないよう塞いで処置
したとのことです。

施工スタッフがブロックを計20コを何回もに分けて
運び、作業。

RIMG0037

隙間をぴったりと埋めました
これで侵入する場所はなくなりました

RIMG0042

ハクビシンは
郊外はもちろん新宿・渋谷などの
繁華街でも頻繁に被害報告あります。

活動時期も一年中昼夜問わずという
厄介な生物です。

見かけた周辺を完全に
縄張りにしている
ため、
かじったり糞尿が悪臭を放つ他、
天井にシミができてしまったりと

かわいい顔して被害
は甚大

近所で見かけたら
自分の家も被害にあう可能性大
ですよーーーーー


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ