20151013 千葉県長生郡長南町小沢の平屋住宅でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20151013 千葉県長生郡長南町小沢の平屋住宅でのシロアリ駆除工事

今日は千葉県長生郡長南町小沢の平屋住宅でのシロアリ駆除工事に行きました。5月にお風呂場から羽アリが出た時には、それが何かわからずにいたそうでした。たまたま、最近になってそれがシロアリだと教えてもらったそうです。お風呂場以外にも、シロアリの蟻道がありましたが、床高が高いので、深刻な被害にはなっていませんでした。被害箇所への薬剤注入を念入りに行い、お昼過ぎにすべての工事が終わりました。

午後は千葉県袖ケ浦市三箇の2階建て住宅兼店舗のシロアリ調査でした。1階の半分が店舗の土間になっている物件です。
店舗から自宅への上り口の床板がきしむことが気になっての調査依頼です。
和室床板の開口をさせていただき、床下に入ると、すぐにシロアリの蟻道が見つかり、気にされていた上り口のところは、束柱に蟻道と喰害があり、床板を支える根太にも喰害があって、束柱と根太はなかがスカスカの状態になっていました。束柱の上に載っている大引は被害が少ないので、駆除薬剤の散布と、被害ののある束柱の交換、上り口の床下からの根太追加補強をご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)