20161009 茨城県守谷市久保ケ丘の2階建て住宅のシロアリ予防更新と、坂東市神田山でのシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20161009 茨城県守谷市久保ケ丘の2階建て住宅のシロアリ予防更新と、坂東市神田山でのシロアリ調査

今日の午前は、茨城県守谷市久保ケ丘の2階建て住宅のシロアリ予防更新です。かなりの被害があったご住宅でした。5年目の床下無料点検とシロアリ保証の満期の案内で、弊社の事務員さんがお電話をした所、点検に来る時に保証の更新をして欲しいとのご依頼を受け、点検同時施工となりました。まずは床下の点検をして、水漏れやシロアリの生息が無いことを確認して、床下の更新消毒を行いました。お昼を少し回って所で全ての作業が終わりました。
午後は茨城県坂東市神田山の2階建て住宅のシロアリ調査です。1階の納戸の床に小さな穴があいているのを、ご主人が発見して弊社に調査のご依頼がありました。調査にお伺いして、その穴を見せていただきましたが、1センチ弱の丸い穴でシロアリの穴ではなく、カミキリムシの幼虫が開ける穴に酷似していました。その調査結果をご主人にご説明して、床下の薬剤散布をおすすめしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)