20180511 茨城県常総市中妻町のアパートのシロアリ駆除工事と、つくばみらい市山王新田でのシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20180511 茨城県常総市中妻町のアパートのシロアリ駆除工事と、つくばみらい市山王新田でのシロアリ調査

今日の現場は、茨城県常総市中妻町の2階建てアパートのシロアリ駆除工事です。先月末に1階の居住者の方が、大量の羽アリが出てきたと、管理会社へ連絡があり、管理会社様からの駆除依頼となりました。床下へ入るための点検口造作は、管理会社様が手配した大工さんに造作場所を指定して、造作が終わった部屋から、床下のシロアリ駆除を行いました。
2つめは、茨城県つくばみらい市山王新田の木造平屋住宅でのシロアリ調査を行いました。浴室と洗面所から羽アリが出てきたそうです。奥様がセロテープに貼り付けた羽アリを見ると、ヤマトシロアリの羽アリでした。床下を調査すると、浴室と洗面所の土台にシロアリの蟻道があり、蟻道を崩すと元気なシロアリが動いていて、羽アリも上へ向かっていました。駆除のお見積りをご提案して、施工の日程を決めました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ