ハネアリ群飛情報 | サンキョークリーンサービス

ハネアリ群飛情報

今年もシロアリ、特に ”ヤマトシロアリ” のハネアリが発生する季節がやってきました。 関東一円の住宅や店舗、アパートなどからぞくぞくとハネアリの発生情報が寄せられています。 お風呂場や玄関のドア枠、室内のサッシ枠などから発生する事が多いので、もし翅のついた 黒褐色の虫が少しでも発生したならば、この季節に限ってはシロアリを疑ってください。 シロアリのハネアリは特定の期間しか発生しないので、しっかりと市販の殺虫スプレーなどで 駆除したつもりでも、実は壁の中や、床下の柱や土台を職アリたちが食べています。 このちょっとした油断で、1年、2年と遅れることが、駆除を行なうまでの加害期間となり、 その期間が長ければ長いほど被害も拡大してしまいます。
P5060047.jpg 巣を守っている兵アリと働きアリの中のハネアリです。 兵アリに誘導されて、まさに群飛した直後です。 RIMG0030.jpg こんなにたくさんが一斉に飛び出します。 突然のことなので、皆さんとても驚かれます。 RIMG0017_20090426153523.jpg ハネアリの発見が遅れたり、駆除をしないで放置してしまうと、 こんなにも被害がひどくなってしまいます。
もし我が家でハネアリが発生しても、落ち着いて行動しましょう!! 安易に市販の殺虫剤で対処しても、本当のシロアリ駆除にはなっていません。 まず、当社のような専門業者に調査や駆除についてご相談下さい。 間違っても、そのまま放置はしないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ