毎年恒例、会社の大掃除をしました。 | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 毎年恒例、会社の大掃除をしました。

毎年恒例、会社の大掃除をしました。

お世話になっております。
(株)サンキョークリーンサービスの大滝です。

今年もあっという間に過ぎ去ろうとします。
一年間、様々な現場やお客様とお会いすることができた年でした。

本日は、毎年恒例である社内の大掃除を行いました。

RIMG0581

前田社長です。掃除姿がばっちり決まってます。

「人生にムダがあっても、会社の備品にムダなものは置かない」がモットーです。

基本、重たいものはNGです。

RIMG0579

さっそく掃除です。

掃除の基本は上から下です。

各フロア内の天井やロッカーを天板の上までしっかりと掃除します。

RIMG0586

さて、1階の駐車場兼作業場では、大量にある備品を全てチェックしてます。

棚掃除の為に一旦、すべて取り出します。

RIMG0595

動かせるものはすべて動かして、隅の隅までしっかりとチェックしていきます。

倉庫の移転などがあり、普段、持ち運びしないものなども多く、大変な作業でした。

RIMG0588

同じく1階の屋外では、ブラインドを水洗いしてます。

会社内のブラインドを全て取り外して、丁寧に一枚一枚の汚れを落としていきます。

今年は例年に比べ暖かいですが、さすがにずっと外にいると寒いものです。

日和も良く、順調に作業が進みました。
RIMG0607
朝から始めた大掃除も着々と終わりに近づいてきてます。

RIMG0605

大掃除が終わったあとの姿です。備品の収納もすべて元通りにしてあります。

朝から始めた会社の大掃除も終わりました。

普段からキレイにはしてますがピカピカになりました。キレイな会社で仕事をした方がはかどります!

さて、大掃除の後は、会社の3階で納会の準備です。

本日の料理は「モツ鍋」です。

大掃除の疲れもなんのそので、すぐに料理の準備に取り掛かります。

RIMG0613

談笑をしながら材料をカットしたりしつつ

RIMG0618

お刺身を盛り付けていきつつ

RIMG0635

あっという間に乾杯です。

「乾杯」の一言で、一年の疲れが吹き飛んでいくかのようです。

RIMG0637

12月の東京は昼間も過ぎると気温が下がって、モツ鍋が丁度良かったです。とっても温まりました。

大盛況のうちに終えることができました。

ぜひ、また来年も楽しみにしたいと思います!

来年も変わらぬご愛顧、またご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)