東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工 | サンキョークリーンサービス

東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工

サンキョークリーンの鈴木(和)です。
風はまだ寒く、卒業の季節が近づいてますが、本日は東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工を行ってきました。

RIMG0050

冒頭の写真は急きょ発生した、ねずみ防除施工中でのレスキュー対応の準備をしているところです。

 

RIMG0051

冷蔵庫周りを中心に、仕掛けの粘着シートを床一面に並べていきます。

 

RIMG0052
冷蔵庫裏の排水トレイのスキマから覗いてみると、はっきりとネズミがいるのが見て取れます。

それも複数であるのが分かります。

 

RIMG0055

排水トレイカバーを少しずつそーっと開けていきます。

現場に緊張がはしる瞬間です。

事前にお客様には、室内から退出をしていただくようお願いをいたしました。

 

RIMG0057

排水トレイカバーを半分以上開けてみますと

中にいたネズミはなんと3匹でした。

 

RIMG0064

開けた瞬間に3匹ともすぐに飛び出してきましたが

なんとか仕掛けをしていた方へ追い込むことができ、3匹とも問題なく捕獲することに成功いたしました。

 

RIMG0068

こちらは床下点検口への仕掛けを設置したところです。

室内でのねずみ捜索作業及びねずみ捕獲レスキューが無事にひと段落しましたので

通常通りのねずみ防除工事を進めていきます。

 

RIMG0070

こちらは、外回りの壁の遮断を行います。

ねずみの侵入経路である内壁へと通じるスキマがあるため、外周全面を金網で念入りに埋めていきます。

こちらの建物は、室内にねずみが生息している環境でしたので、今後も念入りな確認が必要となってきます。

次回も引き続き、工事をしてまいります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ